Sponsored Link

2007年03月22日

再婚・シングルマザーの理想の結婚

●再婚・シングルマザーの理想の結婚
これからずっと、
「好き」と「ありがとう」と言える関係の人を探しています。

いくつになっても、
お互いに「好き」と言いあえたらいいな。

そして、相手への感謝を忘れない人。
やってくれて当たり前と思わずに、
「ありがとう」とねぎらいの言葉を恥ずかしがらずに、
口に出して言える人。

そんなステキな人と、
恋愛できたらいいなと思っています。


●再婚・シングルマザーの理想の結婚
前の結婚では、甘えることができませんでした。

自分がしっかりしなければと、
一人で突っ張っていました。

でも今度は、
優しい人の胸で甘えてみたい。
尊敬できる男性の腕の中で、
安心して、眠ってみたい。


●再婚・シングルマザーの理想の結婚
私には子どもがいるけれど、
自分自身の夢ももっています。

離婚後の今は、
子育てと仕事と自分の夢の実現に向けて、がんばっています。

子どもがいるから、
そして夢があるから、
離婚後もがんばってこれました。

私の夢を応援してくださる方。
いつまでも好奇心を失わないで、
自分でも夢を持っているような、若々しい方と一緒に、
生きていけたらと思っています。


「再婚・バツイチ離婚の理想の結婚」の上にもどる
posted by batuiti at 13:10| 再婚・バツイチ女性の理想の結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

再婚・バツイチ女性の理想の結婚

●再婚・バツイチ女性の理想の結婚
結婚した夫は、借金を繰り返す人だった。
夫は多重債務者となり、
お金のことでは毎日毎日苦しいいやな日々を過ごしました。

私自身、我慢強い性格だったことも災いしたようで、
結婚は7年続けましたが、
もっと早く離婚すればよかったと思いました。


結婚中の夫の借金も背負っていて、
子どももいるのに、たいへんです。

借金があるので、
再婚はあきらめていました。
私には、もう幸せな日々はこないとも思っていました。


でも、子どもが一生懸命私に向かって笑ってくれるのを見ているうちに、
こんな自分でも幸せになりたいと思いました。

借金をしたり、
ウソをついたりしない人。

夫婦間の金銭感覚が似ている人。
信頼関係を保ち続けられる夫婦になりたいです。


●再婚・バツイチ女性の理想の結婚
前夫は、アルコール中毒でした。
結婚していたときは夫がアルコール依存症になって、
仕事に行かなくなり、
経済的にとても苦労しました。

結婚とは、
お互いに守り、築きあっていくものではないでしょうか。


夫の酒癖の悪さ、
働かず、収入がないことで、
ずっと我慢してきました。


離婚後は、子どもを預けながら働き続けました。
子どもも大きくなってきたので、
今度は自分の幸せも考えてみたいと思うようになりました。

私は我慢強いほうなので、
まじめに働く人であれば、
多少の困難も一緒に乗り越えていけるのではないかと思っています。


●再婚・バツイチ女性の理想の結婚
離婚した夫は、酒乱でした。

自分中心でないときがすまない人で、
お酒におぼれていました。

お金も自分のことばかりに使ってしまい、
家族のことよりも、自分のことばかりでした。


お酒におぼれる人はこりごりです。

お互いに支えあえるような、
相手を思いやれる人と再婚したいと思います。


「再婚・バツイチ離婚の理想の結婚」の上にもどる
posted by batuiti at 17:54| 再婚・バツイチ女性の理想の結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再婚・バツイチ女性の理想の結婚

●再婚したい!バツイチ女性の理想の結婚
夫の過干渉で、離婚しました。

やきもちやきで、
私を信頼せず、
職場や携帯電話にも何度も電話をかけたり、
メールを送ってきたり・・。

結婚生活は1年もちませんでした。


離婚したあとは、私は男性不振になり、
すぐには男性社会の中で働くこともできないほどでした。


ようやく女性ばかりの職場で働くようになり、
だんだんに、
幸せを知らないまま終わってしまうのも寂しいと思うようになりました。

お互いに違う人間なのですから、
お互いの思考の違いや今までの生活や過去を認め合える人と、
めぐり合いたいと思っています。

お互いに違いがあっても、
相手が大切にしているものは自分も大切にできるような、
そんなあたたかい関係を作れたらいいなと思います。


●再婚したい!バツイチ女性の理想の結婚
夫の浮気が原因で、離婚しました。

一人で夕食を食べていた毎日。
一人で家事をして、家をキレイにし、
夫の帰りを待っていた日々。

裏切られていたとは、気づきませんでした。


私が作った料理を一緒に食べてくれる人。
私が作った料理をおいしいねと言って、食べてくれる人。

そんな相手への思いやりをもった人と、
なんでも話し合いのできる家庭をつくっていきたいと思います。

信頼関係のある夫婦でいたいです。


●再婚したい!バツイチ女性の理想の結婚
お互いに未熟すぎて、
将来設計もないまま、結婚生活に入ってしまった。

結婚してからも、
その日暮らし的なライフスタイルで、
将来どんな家庭を築いていくかの話し合いもできなかった。

また価値観も違いすぎていて、
話し合いにならなかった。


価値観が似ている人と、
一緒に将来どうしていくかを話し合っていきたい。

共通の夢やライフスタイルをもてる人と、
温かい家庭を築いていきたい。


「再婚・バツイチ離婚の理想の結婚」の上にもどる

posted by batuiti at 16:32| 再婚・バツイチ女性の理想の結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

